太陽光おすすめ無料見積サイト


全国で100万人の方に利用されており がまっち発電所からも74人の方が 見積いただき、「かなり安くなった」、 「見積してよかった」など、うれしい コメントやメールをいただいております。

見積は簡単にできますので、太陽光発電の 導入を検討されている方は、一度見積もり 比較されることをおすすめします。

太陽光発電関連おすすめサイト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サンテックパワー太陽光発電システム 7月発電実績。

みなさん、こんばんは。
がまっちです。

いつも応援いただき、ありがとうございます。


毎日暑い日が続いていますが、体調を崩されていないでしょうか?
熱中症に気をつけて、できる範囲で節電を心がけましょう。


早速ですが、サンテックパワー太陽光発電システム7月分の
発電実績がまとまりましたので、公開したいと思います。

6月は散々な結果となりましたが、7月はどうだったでしょうか・・・。


2011年7月発電実績
2011年7月発電実績


7月の長崎は、上旬は梅雨中と言うこともありほとんど発電しませんでしたが、
梅雨明け以降は天気も比較的よく、なかなかの発電量でした。

上旬にもう少し発電してくれていれば、月間発電量500kwhを達成できたところですが、
残念ながらわずかにおよばず、7月の発電量は498.1kwhとなりました。

それでも、8日以降は2桁発電を続けており、現在も2桁発電連続記録を
更新中です。


この調子で8月もたくさん発電してくれることを期待しています。



サンテックパワー太陽光発電システム(4.37kw)
2011年度発電実績 & メーカー予測発電量
サンテックパワー太陽光発電システム 2011年度発電実績

7月は3ヶ月ぶりにサンテックパワーが予測した発電量を上回りました。
太陽光発電は自然任せですので、なかなか人間が思うようにはいきませんが、
最終的にトータルで予測を上回ってくれるとうれしいです。

この調子でいけばサンテックパワーが予測した発電量はなんとか超えそうですが、
ナフコの営業さんの予測の年間5000kwh発電はかなり厳しそうです。。。


あの数値は単に営業トークだったのでしょうか???
今後のサンテックパワーの発電実績に注目です。



<発電環境>
SUNTECH POWER製 太陽光発電モジュール(4.37kw)
屋根タイプ:切妻屋根
屋根の傾斜:4寸
設置方向:南東
設置場所:長崎県長崎市 稲佐山近辺

月間発電電力量:498.1kwh
月間売電電力量:382kwh
月間売電価格:18,336円
最高発電量:23.5kwh(5日)
最低発電量:0.1kwh(4日)
瞬間最高発電:4.1kw(21日)

   --->先月の発電実績

5,000kwhに少しでも近づくため、8月はぜひ月間500kwh発電を達成してほしいものです。



太陽光発電の全国優良業者、見積比較

全国で20万人の方に利用されており、がまっち発電所からも多くの方が見積いただき、
「かなり安くなった」、「見積してよかった」など、うれしいコメントやメールをいただいております。
見積は簡単にできますので、検討されている方はまず一度見積もってみられることをおすすめします。


□■□■ 最後まで読んでいただき、ありがとうございます ■□■□
ブログランキングに参加中ですので、応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ

今後とも応援よろしくお願いします。

[目次に戻る]

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

発電量予測

私は4社からそれぞれ3~4メーカー、合計10件以上の見積を取りましたが、発電量予測は全て業者からメーカーに依頼して作成してありましたので、同じメーカーで発電量予測に差が出るというような事はありませんでした。
ご存じの通り、メーカーは低めに予測を出すそうです。
ナフコさんが出した予測って、独自の物なんですかねぇ。

No title

がまっちさんこんにちは
いつも細かい情報ありがとうございます。
がまっちさんと同県という事で大変参考になっております。これからも影ながら応援してますので頑張って下さい。

No title

カリン発電所のコイチです。こんにちは。
7月下旬に無事発電所として稼働を開始しました。
とはいうものの全く晴れない日が続き、ちょっと寂しい気持ちになっています。
8月からの暑い夏に期待したいところですね。
話は変わりますが、太陽光を少しでも楽しめるようにと、Androidのアプリを開発しました。
もしよろしければ見て頂けると幸いです。
http://market.android.com/details?id=jp.plala.tsubasa
それではまたお伺いします。

Re: 発電量予測

こちんさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

たくさん見積取られたんですね^^
自分もせめて2~3社見積をとった上で決めればよかったですが、
その時は営業トークにのせられて冷静さをうしなっていました。
後でかなり失敗したーっと思ったんですが、後の祭りでした。

ナフコさん(正確にはうちに営業に来られた方は九州ロハスの方のようでしたが)
は、こちんさんや他の方が公開しているようなちゃんとした発電量予測はなく、
営業さんがその場で紙に書いて説明した数値だけでした。

後でもらったパネル割付図にサンテックパワーの発電量予測があったので、
打合せ時に説明のあった値の根拠と各月の細かい発電量の提示を求めたのですが、
それはいままでの経験と独自の計算から割り出した数値のため、提示できないとの
回答でした。

気づいたのが契約前だったらよかったのですが・・・。
見積を複数取らなかったのが残念でなりません。

Re: No title

とんぼさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

この頃同じ長崎の方で太陽光発電をされる方が増えてきているようで
とてもうれしいです.

とんぼさんの発電所(とんぼ島原発電所)をソーラークリニックでお見かけしましたが、
かなり発電されてますね^^7月の600kwh超はすごいです。
やっぱりメーカーは三洋さんですか?

同じ長崎どうし、よろしければいろいろ情報交換など出来たら幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

コイチさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

発電所稼動おめでとうございます。
でも、せっかく太陽光発電を開始したのにいい天気にならないと
ほんと寂しい気持ちになっちゃいますよね。
8月になっていい天気が続くといいですね。

Androidのアプリを開発できるなんてすごいですね。
これからもたくさんいいアプリを開発してくださいね。

がまっち発電所アクセス数
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
人気ブログランキングへ



いつも応援ありがとうございます!!
プロフィール

がまっち

Author:がまっち
がまっち発電所へようこそ!

<発電所詳細>
太陽光発電モジュール:
  SUNTECH POWER製
   (サンテックパワー)
  太陽光発電モジュール
  STP190S-24/Adb+
  x23枚(4.37kw)
パワーコンディショナー:
  KP40H-ST(オムロン製)
カラーモニター:
  KPCM-D1ST(オムロン製)
屋根タイプ:切妻屋根
屋根の傾斜:4寸
設置方向:南東
設置場所:長崎県長崎市
      稲佐山近辺
家:オール電化+電気温水器
  九州電力 電化deナイト
家族構成:4人家族
     (大人2名+幼児2名)

2011/03/07より発電開始
2011/03/23より売電開始
2011/03/09よりブログ開始


<記録>
最高発電量:27.3kwh(12/4/7)
瞬間最高発電量:4.2kwh(複数回)
時間最高発電量:3.8kwh(12/3/26)
週間最高発電量:156.6kwh(12/3/25-3/31)


ネットでもあまり口コミや評判等
情報が少ないサンテックパワー
太陽光発電システムの導入を
検討している方のお役に立てれば
幸いです。


<2012/3/8 追記>
みなさんのおかげで先日で
ブログを始めて1年になりました。

本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、
応援よろしくお願いします。

おすすめブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR